2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ruby触った

今更という感じが未だ払拭はできていないのですが、この前の日曜日はrubyを触ってた。 今度1個アプリを作ろうと思ってるのだけど、railsで作ってみようかな、と。 まだまだ全然、ネットの情報をあさってチュートリアルを読んでる程度なんですが、1.to_s とか…

最近ずっと思ってたこと、をしゃべった

先進的であろうとするスピリットは良いと思うけど、ギークしか喜ばないサービスしか提案できないようではまだまだ。。 そんな、日ごろから思ってたことを、今日はしゃべったりした。

Google street viewに改めて感動

Google street viewって、すごいサービスだなぁと改めて思う。海外ではもう以前から出ていたわけだから、この感動は少し遅いわけだけど。 斬新だなぁって思った。こんな機能、自分では考えた事もなかったなぁ。夢のような機能だ。 こういう風景を360度撮る技…

Twitter APIのJSONフォーマットは返ってくるデータが古い

Twitter APIにおいて、JSONフォーマットを指定してリクエストした場合、XMLフォーマットを指定した場合に比べて古いデータが返ってくることに最近気づいた。 定期的にfriendsのつぶやきをチェックしても、リアルタイムにみんなのつぶやきを取得する事ができ…