2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の欲しいもの

さいきん物欲が強いかもしれないす。順序には特に意味はなし。覚え書き。・ボイスレコーダー ・一眼レフカメラ(コンパクトなデジカメか少し迷う) ・サーフボード ・シュレッダー ・自転車 or バイク or 車[追記] ・リュック

シリコンバレーへ行ってきた![1]

3/5〜3/13の日程でシリコンバレーへ行ってきました! 旅行記をなかなか一気にまとめることができない&書き出すと膨大な量のレポートになりそう、という理由のため、複数回にわけて旅行のことをまとめていくことにしました。まずは現地での日程から。 [日程]…

基本的に天の邪鬼です

周りにvim使いが多いので、emacsに乗り換えて早2ヶ月。 特段の理由はないのですが、どちら(vim or emacs)にしても新規で使い方覚えなきゃならなかったし、周りと違うほうが面白いと思って乗り換えてみました。 コードを書く事が最近少なかったので、今頃か…

危機感大事。最高のパフォーマンスでお仕事を。

これからの人生を個として生きていこうと決意していたが、無意識のうちに、「新卒」というシェルに守られた気持ちになっている自分がいることに気づいた。 内定をもらってからの1年間、絶対的な安心感に浸ってた。 入社できなくなるような事態を想像したこと…

一夜あけて、昨日の日記を読んで思ったこと

昨日の日記を一夜あけて読み直していて、ふと思うところがあったので、それを書いてみる。 昨日会って話をしてきた学生の方は、投資を受けて起業したと昨日の日記で書いたが、投資のきっかけや出資してくれているキャピタルの話を聞いていると、シリコンバレ…