2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトをどうやって流行らせるか考えた

いまインターネットでは数多くのサービスが企業から提供されているわけだけど、サービスにはどんなものがあるか系統を考えてみた。生活インフラ系 ・検索サービス(路線、店、地図、サイトなど) ・ブログ ・SNS ・ECサイト ・オークション ・記事サイト エ…

わらたまのβ版リリースが近くなってまいりました

ついにhttp://waratama.com/のβ版がリリースが間近に迫ってきました!!α版を試してもらったユーザ様に頂いたアドバイスから得た反省をもとに、β版では以下のような点が大幅にリニューアルされます。 ・サイトの全体の構成 ・作品投稿のフローの見直し ・画…

スーパー銭湯行って来た

今日は車で15分ほどのところにあるスーパー銭湯に行って来た。 何か昔は400円くらいで入れた気がしたんだけど、今日はお盆で祝日価格ってこともあって750円もした。車で15分くらいのところにあるんだけど、調子乗ってブイブイ走ってたら道を間違えてえらい回…

専門学校時代の先生の家に遊びに行ってきた

昨日は専門学校時代の先生の家へ遊びに摂津本山という所に行ってきた。 摂津本山というところは、JRの芦屋駅から普通電車で2駅目のところにありんす。先生もお変わりない様子で、近況を話したり専門学校のことを話したりして楽しく過ごした。今7ヶ月(だった…

style.backgroundImageに代入するパスは相対?絶対?

<javascript type="text/javascript"> ; </javascript> <ul> </ul>

わらたまをブログに書いてくれている人が!!

昨日、グーグルにて”waratama.com”で検索をしたら おー、やっぱこういうこと考える人いるんですねえ。多分、字幕.inよりもこないだうちらが話してたことに近いサイトがありました。ありました、というよりつい最近オープンしたばかりのようですが。まだまだ…

’データ’と’処理’を記述したもの

プログラムというのは、突き詰めると’データ’と’処理’を書いたものにすぎない。 最近、Rubyインタプリタのソースを呼んでいるのだが、漠然とだが僕はそう思った。 ちょっと頭の中を整理するつもりでプログラム言語やコンパイラの成り立ちについて書いてみる…