Mash up Award 3rd で入賞しました!!

9/30(日),リクルートサンマイクロシステムズ共催の Mash up Award 3rdの表彰式に行ってきました。
結果・・・僕の応募した「きせかえベビー」はNTTデータ賞という部門賞に入賞しました。


きせかえベビー


こちらが受賞の表彰楯の写真です


締め切り日は予定があったので,締め切り前日までに仕上げて応募しなくてはならないという状況で,ぎりぎりまで相方とデザインやユーザインタフェースの改善に苦労した甲斐がありました。賞を与えてくださったNTTデータ様からは,こんな講評をいただきました。

買うプロセスを楽しむことができる機能がとても自然な流れでうまくまとまっていて、ユーザーが楽しみながら利用しているイメージを明確に持つことができた。ユーザインタフェースのデザインが洗練されているだけでなく、各所に配置された説明が親切で、利用者が迷わないような配慮がなされている点も高評価。


まだまだ工夫や改善の余地があるユーザインタフェースですが,この上ないお褒めの言葉を頂きました^^
他にも別の方から「試着室」という発想が良いね,なんてコメントもいただきました。ありがとうございますm(_ _)m


表彰式のあとの懇親会では,「妻が結構見てました」というようなことを2人ほどの方から言っていただき,もっと詳細まで作りこんでいけばサービスとしてもいけるのかなぁなんて思いました。


懇親会では色々な人とお知り合いになることができ,今後のエンジニアライフがまた一段と楽しくなりそうです♪
単に受賞したっていうだけでなく,経験値を積み,すごい社会人の方達とお知り合いになり,次のステップを見据え,僕にとって得るものの多いイベントでした。


次回 Mash up Award 4th にも応募の予定です。