Mac が欲しい

最近やたらと Mac が気になります。Mac OS XBSD ベースでできてるってのが何よりの魅力。今は Windows 上に coLinux っていうソフト入れて Linux 環境を動作させてるんだけど,何かね,しばらく Windows 環境を離れたい。Linux なら無料だし,Windows を離れるだけならそのほうが安く済んでいいんじゃ?って感じだけど,Flash の開発ツールとかが動く環境でないとちょっと仕事できないし。

古いノートに Linux 入れるってのもありかなぁ。んで,それ使い続けるの。きっと Windows では見えなかった悟りが開けるはず。

Mac mini って気になるなぁ・・。既存のディスプレイやキーボードが使えるってのが素敵すぎる。VGA 出力ってのがひっかかるんだけど(どんなモニタを使っても解像度が低くなっちゃうの?)。でも,お金があるならMac Book の方がいいなぁ。

購入計画立てて,来年夏くらいを目標に貯金するか><