最近の反省

会社の名前を出すと,自分が強くなった気になってた。自身の力量ではなく,会社の看板で自分のステータスを抽象化して弱さを隠してた。


僕が作った会社か?違う。先人達の努力と苦労によって成長してきた会社だ。


自分の力は一片も関わっていないのに,会社の名前を使うと自分がすごくなった気がしてた。今の僕はまったくすごくなんかないのに。


実際に社名を出して話をしたことは実のところほとんどないけど,「出したとしたらアドバンテージになる」と,心の中で思っている自分がいることに気づいたから反省した。


会社の看板を自分のステータスにするんじゃなくて,会社が僕という人材を抱えていることをステータスにできるような,それくらいの人になりたい。