危機感大事。最高のパフォーマンスでお仕事を。

これからの人生を個として生きていこうと決意していたが、無意識のうちに、「新卒」というシェルに守られた気持ちになっている自分がいることに気づいた。


内定をもらってからの1年間、絶対的な安心感に浸ってた。


入社できなくなるような事態を想像したことがあっただろうか。
※こんなエントリを書いているけど、入社できないことになったとかではありません。


もし今、入社の話がなくなったとしたら、自分は新しい職場を見つけられるのだろうか?
市場における自分の価値って一体どれくらいなんだろうか?


入社したら、すごい勉強して自分の能力を高めていこうと思ってた。会社が自分を育ててくれると思ってた。
もちろん、会社が自分を育ててくれる面はあるけれど、他から与えられる恩恵に頼る比重が、大きくなりすぎてたかもしれない。


ギブ&テイク。会社から得られる分、会社にgiveしていかないと。


危機感大事。自分を守っていくために、最高のパフォーマンスで仕事をしよう。そして自分で自分を高めていこう。