今日は卒業アルバムの撮影に学校行ってきた

今日は就職活動以来,久しぶりにスーツを着て卒業アルバムの撮影に行ってきました。


撮影後にゼミ仲間と学祭の準備(僕はあんまり仕事をした感じがしないんだが・・)をして,帰りに最近学校の近くにできたメイド喫茶へ。


初のメイド喫茶体験だったんだけど,店員さんの言葉遣いや服装,メニューが運ばれてきた際のちょっとしたサービスなど,テレビで見たまんまでした。


店内に交換日記と称される,店員さん1人1人のノートが置いてあるんだけど,それを見て彼女達が高校生くらいの歳であることに「え!?そうなんだ!!」と驚愕。最近,テレビで出てくる女優やアイドルが自分より年下なことがほとんどです。


マイミクさんの日記に,「鼻うがい」なる行為のことが書かれていました。何でもそれで喉が強くなるとか書いてあったので,ウソだと思ってググってみると関連情報が結構出てきた。ほんとにあるんだ,鼻うがい。


http://www.hanasuusuu.net/ka_hanaugai.shtml
http://www.ne.jp/asahi/haru/kenshoudou/hanaugai.htm


何でも花粉症の人にも効果的らしいので,最近鼻の調子が著しく悪い僕は試してみようかと思うのでした・・。