スローガンとか目標とか

最近ほとんどブログを書けてないなぁ。もっと頑張って書かなきゃ:-(


4/1に会社に新卒で入社して、今は研修中です。


チームで活動をしていて、未熟ながらも僕がチームのリーダーをやらせてもらっています。
チームでの活動はもう少しで1ヶ月になる頃で、うまくいっている点もあれば、もっと頑張らなきゃって点もいくつか出てきました。


そんな意識を感じながら、この前ですね、


とある問題点の解決のために、「スローガンや目標を設定しようか!?」ってチームのみんなに提案したら「みんなやらないといけないこと分かってるし、特別いらないと思う」ってことで却下されてしまった。


そっか、いらないか。。


僕は、全員が同じ解釈の文言を共有する力って、あなどれないって思うんだけどなぁ。。


目標やゴールを常に意識して行動ができるなら、人間って苦労しないんじゃないかって思います。


みんなが自然にある方向に向かって行動ができるように、メンバーが好んで唱えられるようなスローガンや目標があるといいんじゃないかと思ってやまない。


もちろん、スローガンだとか何だとか言っても、実際の行動に結びつかないとまったく意味がないのですが。


さって明日から1週間。また気合いいれていくぞー。