銭湯の露天風呂の上空を飛ぶヘリコプター

僕はサウナが好きだ。
もし一生涯で使い切れないくらいの資産を手に入れることがあれば,自宅にサウナルームを作りたい,それくらいサウナが好きだ。


そんなサウナ好きの僕は昨日,今抱えている課題を解決できる”ひらめき”を求めて実家から車で15分ほどのスーパー銭湯へ行ってきた。


サウナを楽しんだあとは,露天風呂に浸かっていたのだが,空を眺めていると上空をヘリコプターが飛んできた。


※僕の地元ではヘリコプターが飛んでいるのを割とよく見かける気がする。何のために飛んでいるのかは知らないが,山があって,国道があり,高速道路も走っているので,何かその辺のところを見ているのだろうか。


ヘリコプターに乗ったことがないから分からないが,ヘリコプターのいる高さは,双眼鏡を使えば露天風呂の人がはっきりと見える距離のように思った。当然,僕は男湯にいるわけだが,きっと壁一枚向こうかその辺には女湯もあるはずだ。


辺りを旋回するヘリコプターを眺めながら,

操縦士A:「いいスポット知ってるんだよ。ちょっと寄ってくか?」

乗員B:「いいっすね。寄って行きましょう。」


てな具合に,仕事を終えて帰る前に覗きに寄ったのではなかろうかと妄想した。


ヘリコプターはエロいなって思った。